限られたスペースでのオリジナルデザイン墓。門柱に見立てた墓誌がポイントに。「お参りするのが楽しくなった」と、施主様には喜んで頂けました。

ご住職から「立派なお墓が出来ましたね」と言って頂きましたと、施主様にも喜んでいただけたお墓。

故人のお好きだった囲碁をイメージした、想いのこもったお墓。

若くして旅立ってしまった故人を想って建てられたお墓。少しでもご供養のお手伝いが出来たらと、それが当店の願いです。


墓所のリフォーム・お墓の建立前

以前のお墓を左右に配し、新しく代々のお墓を建立されました。舞台の上に乗せることで以前とは雰囲気が一変しました。石垣側には玉垣を設けました。難所の墓地でしたが、施主様には大満足していただけました。それが当店の一番の喜びです。

奥行きのある墓所-1 玉垣に墓誌を挿むことでバランスよくすっきりと見えます。地上納骨なので、水か入ってくる心配がなく、空気孔も設けましたので湿気の心配もありません。

奥行きのある墓所-2 舞台に乗せたタイプのお墓。地上納骨なのでやはり、水や湿気の心配がいりません。墓誌は墓地の入り口から見えやすい左に配しました。後ろには古いお墓を置きます。


ゆったりとした広い墓所にどっしりと安定感のある灯篭を配しました。玉垣と間口にオリジナリティーをだしました。

施主様ご希望の灯篭を奧に配したことで、入り口がすっきりと、広く感じられます。

外柵に黒御影石を使うことで、引き締まって見えます。文字は象眼加工、花立にはバラの花が彫刻してあります。施主様はもとよりご親戚にも喜んで頂けました。

施主様と何度も打ち合わせをして出来上がった寿陵墓です。お墓の両脇には滑り止めをかねた、蓮華の花を施しました。出来上がりに満足をして頂き、大変嬉しいです。