バラの花が立体的に施してある個性的なお墓です
。石種は珍しいブラウン系の硬くて、綺麗な石です。

施主様のご希望で角をとり丸みをつけました。とてもやさしいお墓になりました。ご供養のお手伝いが少しでも出来たらと一生懸命ご提案させて頂きました。

周りの墓所が高いのでそれを意識してデザインしました。

シンプルな墓所ですが、お墓の位置を高くし、前を下げることによって広く感じさせます。お花やお線香もあげやすくなります。


境内にあるお墓。前を一段下げることで、家紋がかくれず、また、3.5尺の墓前灯篭の圧迫を感じさせません。

お墓は生きているうちに建てておかないと、と言われた施主様。縁起のよいとされる寿陵墓です。

ボーリングがお好きだった故人のために、ボールとピンを模った線香立てとロウソク立てをご提案しました。

ご兄弟の墓地の一角に、ご希望通りのやわらかく優しいお墓になりました。


まわりのお墓と違和感なくシンプルに、五色の玉砂利ではないのが落ち着いた感じに仕上がりました。

山の上にあったお墓と灯篭を移転して、玉垣をつけました。お参りもしやすくなりました。

真ん中のお墓は、宮城県の伊達冠石です。艶もちのいい良い石です。年月を重ねると、鉄褐色変化し味わいが出てきます。正面から撮れないのが残念。

同じ墓所に母親方のお墓と並べて。左のお墓の文字はご住職の書かれたものを写し取り彫りました。自社工場があればこその出来映えです。


インド産の上品な目あいの御影石を使っています。文字は以前の古いお墓から写し取り当店で彫りました。大変喜んでいただけました。

最初は灯篭を古いお墓につけられました。その後お墓も新しいものにと、型・石種とお話していくうちに施主様の理想のお墓になりました。

外柵・玉垣は戦前に建てられたものを、自社加工場にもちかえりクリーニングしました。見違える仕上がりに施主様には大変喜んでいただけました。

お嫁に行かれた娘さんとの二世帯墓。両わきにそれぞれの墓誌を配して、お墓にはお好きな言葉だけを刻みました。